欠伸京都2days

3/22、23と欠伸でライブしてきました。

3/22は「オワリカラ」と二条NANOで2manライブ。

オワリカラは個人的に久々の共演。
以前スーパーノアで何回か共演したり、ライブ見に行ったり、キーボードのカメダ君にはスーパーノアのサポートをやってもらったこともあったり。
以前にもましてパワフルで何よりストレートに歌が飛んでくるようなライブでとてもいいライブでした。
全員に花があってシンプルにかっこいい感がすごい。
ロックスターでした。

自分地味やなと反省しつつビールを呑んだ。


3/23はシャムキャッツ狐の嫁入りと拾得で共演。

何年か京都で音楽やってきましたが初の拾得出演!

磔磔と同じく酒蔵を改造したライブハウス、正確にはcaffe house。
ごはんもお酒もコーヒーも楽しめる素敵なお店で、ポークビーンズ食べながらビールを呑むぞと心に決めてやってきました。
拾得は少しかわっていて、ライブハウスなのに伝票制なのです。
注文すると席までお酒を持ってきてくれて伝票にチェックしてもらう。
いや、coffe houseだから伝票制でライブやってるのが変わった点なのか?

どっちでもいいけれど伝票なくしてしまう人多いんやろうな。。
(僕は昔なくした。)

狐の嫁入りシャムキャッツも以前よりも更にパワーアップしていてよかった。
特に菅原くんのギターがかっこ良かった。
ああゆうの弾きたいけど弾けない。
自由に見えて痒いところに手が届く感じがとてもよかった。

俺、かゆい所に手が届かんな。。と反省しながらポークビーンズをぺろぺろしながらビールを呑みました。

マドナシさんやシゼンカイノオキテ佐野君やら京都の知人と久々にはなせてよかった。

ごろごろしながら撮影した拾得の楽屋の天井


ほんで明日も欠伸ACBISでライブです。
この辺で一皮むけんとあかんなと感じていたり。
久々のMETROっす。攻めます!

3/26@METRO 感染live
LIVE:下山 / odd eyes / 欠伸ACBIS / シゼンカイノオキテ/ 人類みな兄弟 / チンチラシラスホール
SHOP:kansen Library
FOOD:ハッピーヒッピー(TRIPMEN) / おでんどんづまり
SPIN:DJ JINWINDAM / DJ McCOL / Djay whatman