ギター

ギターの弦の種類を変えてみました。

僕は使う弦の種類をころころ変える方です。
何故かというと、

弦を変えてもは違いは人にはあんまりわからない(多分)
だいたい値段は一緒

弦の種類によって音以上に弾き心地がめちゃかわる。
それが楽しくて色々試していました。
音はちょっとしかかわらない(僕にはあんまわからない)です。

色んな弦を試してマイブームがいろいろあったわけですが、
ゲージ(太さ)は10−46のレギュラーゲージで固定でした。

太い弦を張ると張力が増すので色々調整が必要になってくる(らしい)からです。
それがめんどくさかった。

今日は、(間違えて)昔に買った11−49の太いゲージの弦をいつもの弦と間違えてはってしまった。。
結果ワイルドなサウンドと弾き心地になって満足。

音がかなりかわった!
どーんときます。

ついでに梅雨もあけたしネックが戻ってきた感じがするのもよい。
楽器の調整はやっぱり信頼するプロにやってもらうのが一番いいだろうけれど、いつもいつもそういうわけにはいかず。
自分でも楽器の調整が出来るのが一番いいと僕のギターを作ってくれた人も言っていました。
勉強してみようかしら。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・8月19日 梅田シャングリラ
スーパーノア企画「スロウステーション vol.8」

スーパーノア
アナ
LLama

開場18:30/開演19:00
前売2300円/当日2500円(共にドリンク代別)

きてね!