3/25@NANO

NANO7周年月刊ということでスーパーノアライブ。
京都NANOには7年間出演し続けているし、通い続けている。


7年前、僕が大学生だった頃雑誌か新聞だかの店長土龍氏のインタビューでlive house NANOの存在を知った。
インタビューの中で氏は「バンドを育てていくのがライブハウスの役目の一つ」といった内容を語っていた。
僕らはそれを見てそのときつくりたての1stデモ音源を送った。


それから7年の付き合いになるのだけれど、NANOとスーパーノアの関係はとても深い。
出演は多くて三ヶ月に一回とかそんな程度、半年間機会がないという時期もあったが毎回が深い内容だった。
一つ一つステップアップしていく瞬間にいつも立ち会ってもらっていた気がする。


僕にとって新しい音楽や人に出会い刺激を受ける場所であり友人との集合場所、よき酒場。
最高に楽しいわくわくする瞬間や悔しい思い出がたくさん詰まっている。


でっかいライブハウスじゃない。
バブリーでゴージャスな音響設備がある訳ではない。
けれど最高だ。
場所が育てる音楽や思いがある、それを教えてくれた。
今も最前線で踏ん張り、戦い、踊り続けているNANOに最大の感謝と賞賛を!


これからもよろしくね。

セットリスト

夕ご飯は高倉二条で味玉つけめん。