東京ライブ

3/19東京のライブはいくつもり。
心配してくれる人もいっぱいいて申し訳ないなと思う。


メンバーと何度も話し合ってみんないろいろ考えている。


スーパーノアはバンドだから出来るんだったらライブする。
今回のイベントはイベンターの西村君が様々な迷いや思いを持って開催を決めた。


今回場所を用意してもらって、ライブしに行く。
それがいいかはわからん。


売れてないバンドだし、誰かのためになるとかは考えてない。
自分の為に行きます。


今苦しんでいる人、悲しんでいる人、混乱している人に一刻も早く普段通りの生活が訪れますように。


追記 3/20

パレスチナで、イラクで、リビアで、チベットで、日本でも、至る所で
弱いものが傷つき打ちひしがれ血と涙を流し死んでいっている。


抗いがたい不条理決して今に始まった事ではないのだ。



国境の問題は本質ではない。
数の問題ではない。


僕はなぜ平気でいられるのだろう!!!


すべての傷、時には癒えない傷を、

死に行く人々をいたわり、


隣で涙を流す想像力があるとしよう。
人が祈る事を知らなければどうなるか?


音楽で祈る事ができるのだろうか?
音楽で祈るべきなのだろうか。

そんな事は踊りながら考えたらいいね。